A B C ♪

2010年05月09日

4月から週1で『英語』に通い始めました音符オレンジ

きっかけは…幼稚園の前に何か集団でやる経験をさせたい、新しいお友達や環境の中に
入れたい、そして単純にハルトが英語に興味を持ち始めたからです。

興味と言うのは。。。

 よつばキーボードで「Aはどれ?Bはどれ?」と聞きながら「Z」まで打つのが面白く、またそれが画面に
  出てくるのを楽しんでいる。
 
 よつばTVの英語番組やDVDを好んでみている。
 
 よつば「これは英語で何て言うの?」と言う質問が多くなった。
 
 よつば英語で数を数えたり、ABCの歌をうたう様になった…と言う感じです。

英語教室をいくつか見学しましたが、ここは音符オレンジ音楽や踊りや動く事が殆どで、その中で英語が
入ってくると言った感じで親が見ても楽しそうだし、肝心なハルトの反応がとても良かったからですOK

A B C ♪

A B C ♪
▲4月13日のハルト(2歳9ヶ月12日目)
第一回目の英語教室でちょっぴり固い表情のハルトベー

先生は外人の男の先生。初回はちょっと緊張していたのが伝わってきましたが、
2回以降は緊張はなく自然に楽しめているようで良い感じのスタートで安心していますサクラ

若葉マーク初回に緊張が見られた割には、教わった歌を家に帰ってきて既に鼻歌音符オレンジで歌っているのを聞いて
もう覚えたんだアップって仰天しましたびっくり!

又、初回に習った『まい ねーむ いず ハルト』(振り付き)を家でも繰り返し、
お教室でも元気に自己紹介ができるようになりました☆

A B C ♪
▲4月13日のハルト(2歳9ヶ月12日目)
先生に名前を言い「ねーむぷれーと」を貰うところです♪赤

まさにキラキラ “遊びながら英語に触れる”キラキラ と言う雰囲気なので、
このまま楽しく通えたらいいなって思いますハート




同じカテゴリー(2歳9ヶ月)の記事
興奮するテレビ番組
興奮するテレビ番組(2010-05-11 10:00)

パパと体操
パパと体操(2010-05-10 10:00)

大切な仲間大集合♪
大切な仲間大集合♪(2010-04-26 23:53)

旬☆たけのこ掘り
旬☆たけのこ掘り(2010-04-18 21:46)

お揃いの長靴!
お揃いの長靴!(2010-04-16 00:02)

バレエの発表会♪
バレエの発表会♪(2010-04-15 10:00)


Posted by あんにんちゃん at 00:16│Comments(4)2歳9ヶ月
この記事へのコメント
さすがはるくん凄いなぁ♪しよよんも英語の歌とか好きだけど聞いて来る程じゃないよ。そうやって自ら自然に入っていけるって良いね(∧_∧)
しよよんは最近迷路にはまり始めてる(笑)
Posted by しよよんママ at 2010年05月11日 08:20
さすがはるくん凄いなぁ♪しよよんも英語の歌とか好きだけど聞いて来る程じゃないよ。そうやって自ら自然に入っていけるって良いね(∧_∧)
しよよんは最近迷路にはまり始めてる(笑)
Posted by しよよんママ at 2010年05月11日 08:20
はるくん、やっぱり聡明だよね!ゆうちゃんもDVDとかは英語の音声で観てることがあるけど(トムとジェリーが日本語音声なくてね・・・)英語を話すのは「さんきゅー」となぜか「やみー(Yammy)」くらいかな(笑)
小さい子は英語の発音を先入観なく吸収できるからいいよね!ほんとうらやましい☆ゆうちゃんも最初リンゴを「アップル」って言ってたけど「アッポー」って感じだったもん。
はるくんはほんと小さいうちからいろんなこと経験させてもらって、幸せだね♡
いつも、あんにんちゃんのこと尊敬するよ!
私、何にもしてない。。。幼稚園入ったら体操でも通わせてみようかな・・・とか
思ってるだけ(*_*)
この先生ってあの紙袋ビリビリな先生じゃない???
Posted by なお at 2010年05月11日 14:11
to:しよよんママ 
そうそう。今のところ自然に好きになって自ら取り入れようとしてるって感じ。
PC好きは我が家の環境が環境だけに。。。!!
迷路ね。ハルトも大好き。公文の迷路かなりやりこなしてるよ☆

to:なおちゃん
「やみー」ってなんかゆうちゃんぴったりなんだけど。。♪
体操ね、、、私も迷った。ハルトにはそういう方がいいんじゃないかって。
でもゆうちゃん体操やるまでもなくできてる感じだけど!!
先生は保育園に来てる先生と一緒だったの。良くわかったね!
かなりレッスン上手だと思う。
Posted by あんにんちゃん at 2010年05月11日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。