ぐりんぱ…Grinpa

2011年01月22日

年末8名で予定していたディズニーランドを直前キャンセル汗したので、どこか別の所へ…
と言う事で急遽“雪あそび”に決定しました。

なので、イブの日は朝からキッズ&ママに参加しクリスマスパーティー、その後はスポーツ店を
はしごしてハルトのウエアーやらグローブやらソリやら…最低限必要なモノを買い込みましたダッシュ

《キッズウエア》
成長著しいキッズなので袖や丈が調整できるようになっているものがあり、
今回も100~120位まで調整可能なウエアにしました。
中に付いているひもをキューと引っ張る(絞る)だけで伸縮簡単。
これなら今期限りじゃないから助かりますOK

《グローブ》
グローブもミトンタイプと5本指タイプと迷いました。
ミトンの方が着脱が簡単だけど遊びにくいかなと思い、5本指に決定アップ
グローブ売り場では上手く手が入らず泣きながら選んでる子も。。。5本指は難しいタラ~

《ソリ》
レンタル料と変わらないくらいの値段だったので購入チョキ

今回行った場所は裾野市にある『ぐりんぱ…Grinpa』
キラキラ 「雪ピカソ」がOPENした翌日だったのでコミコミを予想してたけど、あれッ?って感じの人数。

まだこの時は雪も一部分だったけど、順番を待つ事もなく貸切みたいに遊べてラッキーでしたニコニコ

ぐりんぱ…Grinpa
▲12月26日のハルト(3歳5ヶ月25日目)
すぐ後ろには富士山だよコレ!
このウエア目立つから迷子にならないでしょチョキ


まずは目的のソリ遊びびっくり
トラックで運ばれてきた雪で短距離のソリはした事あるけど、本格的なソリ遊びは初めて。

パパと一緒にスタート!
結構スピードもありハルトの叫び声もあり、そしてゴール地点。。。

あれっ・・既に楽しめていない様子のハルトガ-ン
しかーし何とかもう一度スタート地点に連れて行ったパパ。

そして今度は泣き声と共にゴールうわーん
ハルトは雪しぶきで「顔面びしょ濡れ状態」。(これはイヤになるさっ)

もうソリは絶対やだムキーと言い張りたったこの2回で終了でしたムカムカ

でも次にやった「雪ピカソ」のCMで観てやりたがっていたこの『ボール転がし』は大ヒットアップ
大中小のボールからひとつ選んで番号順に転がしていきグルっと1周して元の位置に戻すというモノ。
至って単純なこの遊びにどっぷりはまり、何回繰り返して遊んだか。。。
3歳児には単純明快な遊びが一番って事だねOK

ぐりんぱ…Grinpa ぐりんぱ…Grinpa
ぐりんぱ…Grinpa ぐりんぱ…Grinpa
ぐりんぱ…Grinpa
▲12月26日のハルト(3歳5ヶ月25日目)
雄叫びをあげながらずっと遊んでたハルト。
転んでも楽しくて仕方ない様子ニコニコ


最後に観覧車に乗って帰ってきました。
観覧車の窓のすぐ横に富士山!最高の眺めでしたキョロキョロ

ぐりんぱ…Grinpa
▲12月26日のハルト(3歳5ヶ月25日目)
静岡に住んでいても富士山を見れるのはやっぱり貴重ですOK

ぐりんぱ…Grinpa
▲12月26日のハルト(3歳5ヶ月25日目)
「また大きくなったらソリやるから…」と言い残しました汗何かむなしいこの後姿ガ-ン

雪あそびが2回のソリで終了だったら後悔しっぱなしだったけど、ここでこれだけ楽しめたなら
上出来ですサクラあーーー良かったと心から思う母ですサクラ



同じカテゴリー(3歳5ヶ月)の記事
サンタさん登場
サンタさん登場(2010-12-28 21:18)


Posted by あんにんちゃん at 00:43│Comments(0)3歳5ヶ月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。