祝☆七五三

2010年12月01日

11月15日。七五三の日の当日、五社神社にてキラキラ 『七五三』キラキラ のお参り をしてきました。
今回は豪華にそれぞれの両親も来てくれ、沢山の方にお祝いして貰いましたハート

3歳でやる七五三は可愛いラブから是非びっくりと友達に教えて貰い、3歳で着物を着ることにしました音符オレンジ

祝☆七五三
▲11月15日のハルト(3歳4ヶ月14日目)
ご祈祷終了。最近のハルトの写真顔はこういう“おすまし顔”です。

七五三の準備6月からスタートし、着物の決めや予約などをしました。
7月には写真の早撮りで家族写真などを済ませ、11月に今回の本番のお参りです。

着物も2回目とあってかなり余裕で、全く嫌がる事もなくされるがまま着付けしてもらい、
出来上がりの姿を褒められご満悦のハルトでしたニコニコ

10月11月の土日はとんでもない人混み汗と聞いていましたが、
この日は平日と言う事で丁度良い混み具合OK
駐車場で待つ事もなく、ご祈祷で待つ事もなく、お参りもすんなり、写真も思うがまま撮れ、
今後やる方は無理してでも平日をオススメしますサクラ

でも昨晩、風邪で咳き込み泣いて起きてしまった為、ハルトの眼が腫れてるぅぅぅぐすん
ちょっといつもの顔じゃなかったのが残念かも汗汗

祝☆七五三
▲11月15日のハルト(3歳4ヶ月14日目)
お利口さんになりますように。。。。。。南無南無

ちなみにハルトの記念写真の隣では3歳になるワンちゃんが着物を着て写真を撮ってましたびっくり!
同じ3歳。子を思う親の気持ちは一緒みたいですOK

ご祈祷で飽きてはいけないと思い、名前を言ってくれるからよーく聞いててごらんと
話てあったので、名前だけは聞き取れたようです。
が、、「後はおじさん何言ってるか分からなかったぁ」と言う感想で面白かったですベー

ハルト的に今回の一番のお楽しみは「千歳飴」びっくり
ご祈祷後のプレゼントプレゼントの中に「千歳飴」が入っているものだと思っていたら、大間違いぶーん
千歳飴はちゃっかり500円で売っていましたガ-ン昔も買ってくれてたのかな???

祝☆七五三
▲11月15日のハルト(3歳4ヶ月14日目)
「千歳飴」げっとーーーーーーーーーーーーチョキ

お参りの後はユッコちゃん(パパ妹)も駆け付けてくれてみんなでお祝いのお食事ですハート
眺めの良いレストランで大好きなみんなが揃ってお食事できたのが嬉しかったね食事

帰宅後一番に取り出したのは待ちに待った千歳飴ダッシュ
かなり太い紅白の飴が3本も入っていました。あまりに太すぎたので叩き割って食べたけど、
正しい食べ方はどうなんだろ!?!?手で折れる太さではない、、、ビックリキョロキョロ
プレゼントに中にはお守りやパズルなんかが入っていました。

祝☆七五三 祝☆七五三
▲11月15日のハルト(3歳4ヶ月14日目)
やっと千歳飴食べれる~チョキチョキ

晴れお天気も良く、体調もなんとか持ち越し、無事に七五三が終わって
ままとしては本当にひと仕事が終わった気分でホッとしましたヒミツ 
ハルトも慣れない着物やぞうりだったけどとってもお利口さんにできましたサクラ

このまま健康に大きく成長してほしいですキラキラ 
皆さんお祝いありがとうございましたキラキラ 

祝☆七五三
▲11月15日のハルト(3歳4ヶ月14日目)
最後になってやっと普通の笑顔で写真が撮れました。
ハルトなりにちょっと緊張してたのかな?お疲れ様ねサクラ



同じカテゴリー(3歳4ヶ月)の記事
外あそび&紅葉
外あそび&紅葉(2010-11-24 00:15)


Posted by あんにんちゃん at 23:14│Comments(2)3歳4ヶ月
この記事へのコメント
七五三おめでとう~!はるとかっこいいぞっ!!

れいちゃんも感慨深いよね(;_;)

ほんとにこのブログははるとの宝物になると思う。

千歳飴が有料には驚いたっ!
Posted by Akari at 2010年12月02日 07:54
to:Akari
さんきゅ♪
なんか七五三なんて。。まだまだ先の事って思ってたのにね。
着物なんか着ちゃうとちゃんとそれなりに見れるもんだね!!!
千歳飴ね。。。びっくりでしょ!
Posted by あんにんちゃん at 2010年12月02日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。