新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場)

2010年08月15日

先月末、JR東海浜松工場でやった『新幹線 なるほど発見デー』に行ってきましたバス

あまりバス新幹線類には興味はないものの、前回浜松駅に数分だけ停車した「イエロードクター」
今回のイベントでは「展示してある」と言う事で、かなり貴重価値を感じ行ってきましたキラキラ 

新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場)
▲7月24日のハルト(3歳0ヶ月23日目)
展示してある『ドクターイエロー』に感動ラブ

やはり何にでもどこにでも“マニア”と言うものはいるもので、観光バスが出るほどの人気振りアップ
工場内はすごーい人混みで、やはり親子連れが多かったです。

新幹線の展示が多くしてあったけど、特に違いもよく分からず…とりあえず一周。
でもこんなに間近で新幹線を見た事もなかったけどコノ大きさには驚きましたびっくり!

新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場) 新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場)
▲7月24日のハルト(3歳0ヶ月23日目)
新幹線があちこちに展示。おっきかったねーピカピカ

中でも『ドクターイエロー』はやっぱり人気モノサクラこうやって展示されてる事は珍しいのかな!?
前回は数分停車の為に苦労汗したけど、今回は写真取り放題チョキ
写真好きとしてはやっぱり来て良かったと実感した瞬間でしたびっくり

新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場)
▲7月24日のハルト(3歳0ヶ月23日目)
パパママ、、満足いくまでドクターイエローとハルトの写真撮りまくりましたサクラ

この日は猛暑晴れで何度あるの?って感じの天気なのに外をお歩くことが多く汗工場内も窓が開いてるだけ汗
唯一びっくり生き返れる場所が、水が出てくる「ミスト扇風機」が設置してある所でしたアップ

ハルトもあまりの暑さに扇風機を渡り歩いていた感じ。何台も設置してありこれは有難かったびっくり!!

新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場) 新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場)
▲7月24日のハルト(3歳0ヶ月23日目)
ミスト扇風機は気持ち良かった~我が家にも1台欲しいアップ
かき氷に飲み物…すごい飲んだ日でした汗

了解制服を着て新幹線の前で写真が撮れたり、機械の操縦をさせてくれたり…
暑いからサッと帰ってくるつもりが1日遊んでしましましたあしあと

新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場) 新幹線☆なるほど発見デー(浜松工場)
▲7月24日のハルト(3歳0ヶ月23日目)
新幹線の顔の先頭部分が開いてたよ。中は結構あっさりしてた。
幾つか操縦させて貰って楽しんだね。

無料なのにプレゼント付きで遊べて、工場を開放して普段見れない所まで見せてくれ
良い思い出になりましたキラキラ 
来年になったらもう少しハルト自身が興味を持って見学できるかもねニコニコ



同じカテゴリー(3歳0ヶ月)の記事
3歳のお誕生日♪
3歳のお誕生日♪(2010-07-05 10:00)


Posted by あんにんちゃん at 10:00│Comments(4)3歳0ヶ月
この記事へのコメント
しよよんがブログみて面白かったと言ったよ(^_^)写真をみる度「はるとくんとドクターイエロー」
「はるとくんと300系」
「はるとくんと300系とN700系」
そして・・・
「はるとくんと扇風機」と解説(笑)
Posted by しよよんママ at 2010年08月15日 13:40
to:しよよんママ
やっと更新しました♪
しよよんの解説おもしろーーーい!!
300系と700系、、、良くわからないけど、そこまで詳しいんだからしよよん来年は絶対行った方がいいよ!
電車分からなくても行って良かったもん☆
但し!暑さは半端ない!!
Posted by あんにんちゃん at 2010年08月15日 14:54
こんな企画があるなんてびっくりだね!JRもなかなかサービスいいね★
ゆうちゃんにもこれ、見せてあげたかったかも~!
私は全く詳しくないけど、こんなに近くで見物できることって滅多ないもんね!マニアは多分遠いところからでも来てるに違いないっ!
300系とか700系とか違いが全然わからない・・・行く前にしよよん先生に
習ってから行こうかな(*^_^*)
Posted by なお at 2010年08月16日 15:00
to:なおちゃん
そうそう!電車とか興味はなくてもこの近距離で見れるのは面白いよ☆
しよよん先生に習っても追いつかないと思うな。。。かなり詳しいみたいよ!
違いを見分けて覚えれるって凄いよね。
Posted by あんにんちゃん at 2010年08月17日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。