三輪車&自転車ブーム

2010年05月27日

三輪車&自転車ブーム
▲4月18日のハルト(2歳9ヶ月17日目)
ハルトとパパ。。。一緒に走る日が来るのかな??

以前は上手く乗れず避けていた感じがあった『三輪車』ダウン
けど何故か数ヶ月前からキラキラ 三輪車ブームキラキラ が到来し、先月くらいまでは食事以外
ずーーーーーーーーーーーっと乗ってるって言ってもいいぐらいでしたぶーん

その甲斐ありかなり上達し今まで車で行っていたコンビニや郵便局、
町内の掃除なども「まい三輪車」でお出掛けが必須ですダッシュ

三輪車&自転車ブーム 三輪車&自転車ブーム
▲4月のハルト(2歳9ヶ月)
ちょっと遅めの三輪車ブーム。足が鍛えられますあしあと

やっと三輪車ブームも落ち着いた頃、今度はるーちゃんからキラキラ 『自転車』キラキラ を貰いましたプレゼント

三輪車&自転車ブーム 三輪車&自転車ブーム
▲5月20日のハルト(2歳10ヶ月19日目)
今度は自転車にチャレンジだ~チョキ

ペダルを回すのは習得済みだったので、同じ様にグルグル…♪赤
でもちょっと補助輪が付いてて重たいらしく結構苦戦してるようです汗

でも自分の力だけで動く乗り物。。楽しいんだろうね音符オレンジ

ちなみにハルトは大きくなったら『赤い車に乗る』と言っています。
勿論ママとのドライブデート予約済みハートです。



同じカテゴリー(2歳10ヶ月)の記事
日本平動物園
日本平動物園(2010-05-31 10:00)

悩み中…幼稚園
悩み中…幼稚園(2010-05-26 22:47)

夏に向け…断髪
夏に向け…断髪(2010-05-25 20:49)

現在のトイレ状況
現在のトイレ状況(2010-05-24 23:49)


Posted by あんにんちゃん at 22:54│Comments(6)2歳10ヶ月
この記事へのコメント
おーーー☆パパのバイク初めて見た!かっこいい~!!
いいな・・・バイク乗れる男子ってかっこいい♡

はるくんも自転車ブーム来たんだね!ゆうちゃんもブーム・・・過ぎた??
わかんないけど、自転車乗るって言うからお外に出すとご近所の子供たちが
たくさん遊んでるからそっちの遊びのほうに夢中になっちゃって自転車放置。。。何のために出したんだか(*_*)
ゆうちゃん、ベイブレード好きでね。。。って男の子の遊びなんだけど、要するにベーゴマ。かなり流行ってるね!スターターってゆう器具でベーゴマを回すんだけどやり方覚えちゃってみんなで夢中になって遊んでるよ♫
すぐに売り切れるほどの大人気で買ってあげようか悩んでる。。。
うちの旦那さんが欲しいって言い出すし(*_*)
Posted by なお at 2010年05月28日 14:21
to:なおちゃん
自転車お誕生日に買ったばかりだよね!?もうブーム終了は辛いね、、、
ベイブレードってそんな面白いの??見た限り楽しさが分からないけど、
ゆうちゃんハマってるんだぁ~。年上の子と遊んでるとそうしてもそういう方面んみ強くなっちゃうよね。。
Posted by あんにんちゃん at 2010年05月28日 17:45
はるくんそんなにハマッてたんだね(≧▽≦)
しよよんは今、自転車ブームだよ。もう普通に乗り回してる(笑)ブレーキ・カーブ・坂道余裕だよ。もちろん無理して転ぶ事も・・・でも絶対泣かない。足傷だらけ(笑)自転車にまたがるのもいっちょまえに(≧▽≦)なおさんオススメ16インチ。しよよんはシボレーにしたよ♪
Posted by しよよんママ at 2010年05月30日 16:04
to:しよよんママ
流石だね!
転んでも泣かないってすごいよね、、、なんでそんな強くなったんだろ??
なおちゃんオススメは14インチじゃなかったっけ?????
Posted by あんにんちゃん at 2010年05月31日 01:16
結構言っても聞かないしよよんじゃん?で、転んだ時「ほらね、だから言ったのに」って毎回言われ悔しくて自分のミスで転ぶと泣かなくなった気がする(笑)もともと生まれた時からあまり泣かない子だったけどね。木村さんの看護師さんにも言われた程f^_^;
そうそう14だった(・・;)でも楽勝に運転操作して店内乗り回してたから16にしたよ♪近所の公園内のウォーキングコースを彼は自転車で・・・私は全速力でやっと追いつく速さだからパパがいないと(*_*)砂遊びから解放されたと思いきや・・・次はハード。良いダイエットになるかな(-.-;)
Posted by しよよんママ at 2010年05月31日 13:13
to:しよよんママ
そうっかー。ウチはお店で乗ったのはほんお少しで、すぐに頂いたから16試し
てないんだーー。って言っても貰う時に「確か14」っ言う事で正確には不明。
どっかに書いてあるか探したけどない。。。

看護婦さんにも言われたのは知らなかった。
じゃ根っから泣く事少ないんだね。。その強さがハルトにも必要だーーーー!
Posted by あんにんちゃん at 2010年05月31日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。