運動会&お祭り

2009年10月20日

今年もキッズ&ママ(子育て支援)の運動会に参加し、夕方は町内のお祭りに行ってきました旗

運動会はいつもの仲良しメンバー+ぱぱままがみーんな集合びっくり
出番は「親子体操」と「ハイハイ レッドカーペット」と言う競争。

運動会&お祭り
▲10月4日のハルト(2歳3ヶ月3日目)
みんな頑張って一緒のメダル貰ったよー

最近は「ま~ま~汗と甘える事が多いので、前日寝る時に「明日は競争あるけど
転んでも泣かないんだよ!走るの速くなったから頑張るんだよ!」
ってお話をしました。

人前ではイロイロ躊躇しがちなハルトだけど、この日はヨーイドン!で1人で走っていき、
トンネルをくぐりゴールまで走りきりましたダッシュ
ハルトにしては快挙OKOK隣で走っているままちゃんには目もくれず前進あるのみの姿に感動サクラ

こんなささやかな事だけど、とっても成長ハートを感じるうれしい運動会でしたチョキ

運動会&お祭り 運動会&お祭り
▲10月4日のハルト(2歳3ヶ月3日目)
もう2歳だからボク泣かないで頑張ったんだ!

そして夕方からは町内のお祭りへ。。。あしあと

ここでは毎年恒例のお餅拾いがあります。お餅拾いを何度が経験しているハルトは
投げる前から「おじちゃ~ん ちょうだ~い」と猛烈アピールアップ
結果、ハルトも何個か拾う事ができ満足そうでしたチョキ

今回は初の綿菓子を買いました。
甘いモノはできるだけ避けたいところだったけど、あの食感を教えてあげたくて買っちゃいましたベー
今ではメロン味やミカン味なんかがあってびっくりぶーん

運動会&お祭り
▲10月4日のハルト(2歳3ヶ月3日目)
ボクは大好きなメロンにしたよ。初の綿菓子。。。美味しいジャンハート

最後にお祭りに来れなかったぱぱちゃんの好きな「五平餅」をお土産に買って帰りました。
が、帰り途中に「まあるいのたべたい」と言いだし、お土産の五平餅をバクバクびっくり!
食べた事があったけど、こんなに好きなんて知らなかった。。。
お土産は食べかけの半分だけになっちゃいました音符オレンジ

運動会&お祭り
▲10月4日のハルト(2歳3ヶ月3日目)
ありゃー。。。スゴイ顔びっくり!

最後には屋台も見つけ太鼓の音に大興奮。祭り好きは完璧ままちゃん譲りだね☆
秋の行事で楽しい1日だったねりんご

運動会&お祭り
▲10月4日のハルト(2歳3ヶ月3日目)
お家の前で屋台も見たよキラキラ 



同じカテゴリー(2歳3ヶ月)の記事
【3】 にこだわる
【3】 にこだわる(2009-11-09 12:00)

パパのお誕生日
パパのお誕生日(2009-11-08 15:00)

ハロウィン☆2009
ハロウィン☆2009(2009-11-07 19:00)

変顔~♪
変顔~♪(2009-11-06 20:28)

会話や記憶の上達
会話や記憶の上達(2009-11-01 10:00)


Posted by あんにんちゃん at 10:00│Comments(4)2歳3ヶ月
この記事へのコメント
運動会は天気も凄く良くて良かったね(^_^)ハルくん凄い楽しそうだったよ☆しよよんはハイハイが嫌だったのか中腰で手こずってた(笑)
五平餅うちのパパさんも大好きだよ(^_^)ハルくんの良い写真撮れたね(≧∇≦)
Posted by しよよんママ at 2009年10月20日 13:06
to:しよよんママ
天気良すぎたけど、今回はみんな集合できてよかった☆
しよよん手こずってたとは全く知らなかった。。。ハイハイ嫌がるのしよよんならわかる気がする。
なんでも赤ちゃんぽいこと嫌だよね。
ハルトは今でもおもしろがって赤ちゃんの真似って言ってハイハイするよ!
Posted by あんにんちゃん at 2009年10月20日 23:00
ほんとみんなで参加できたのが一番の思い出かも!
優ちゃんご機嫌下がって上手く走れなかったけど金メダルがかなり嬉しかったみたいでしばらく家の中でもずぅっと首にかけてたよ(笑)
はるくん、がんばって走れておりこうさんだったね!走り終えた後のはるくんの笑顔、今でも思い浮かぶよ☆すっごくいいお顔だった!
私も思わず笑顔になってほめほめしちゃった(笑)
また来年楽しみにしようね!
Posted by なお at 2009年10月20日 23:05
to:なおちゃん
ちょっとしたことで上手くすすんだり、ちょっとしたことで機嫌損ねたり。。。
難しいけど、ゆうちゃん金メダル気に入ったなら良かったね。
褒められ好きのハルトだからるきっと頑張って走ってよかったって思ってたと思うよ。
ありがとねーーー。
Posted by あんにんちゃん at 2009年10月21日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。