初めての運動会

2008年10月08日

キッズ&ママ(子育て支援)でお世話になっている保育園の『運動会』があり、
ハルトもぱぱちゃんとままちゃんと一緒に初参加してきましたダッシュ

初めての運動会
▲10月4日のハルト(1歳3ヶ月3日目)
保育園にはがいっぱい飾ってあってきれいだったよ旗
昨日練習したから準備万端だよチョキ

前日には「ヨーイ!ドン!」でかけ足する練習を念入りにして、
かなり運動会気分を盛り上げてアップ望みましたキラキラ 
(一番気分が盛り上がっってたのはままちゃんだけど…ラブ

当日は運動会日和の良いお天気晴れ
ハルトの出番は『親子ダンス★ポニョ』『おかいものたのしいな!』の2つ。

張り切って早く保育園に行き過ぎたので出番までご機嫌で待っていれるか心配でしたが、
お友達も一緒だったのでなんとか乗り切りましたOK

ポニョの歌はあんまり聞いた事がないけど、踊りは好きハートなので音楽に合わせて
ノリノリで楽しく踊れたね音符オレンジ

そして「おかいものたのしいな!」の出番は練習した“ヨーイ!ドン!”
ままちゃんと手を繋いで一生懸命あしあとあんよして、最後のゴールまで頑張りました旗

初めての運動会
▲10月4日のハルト(1歳3ヶ月3日目)
ヨーイドン!でイチゴの袋GETイチゴ
バナナの袋と迷ったんだよねl~びっくり

大勢の人が見ている中での競技なので、恥ずかしがったりダウン途中で「抱っこ~」ぐすんとか
言うのかと思ったけど、自分でグイグイ進んでく姿を見てすごく感動キラキラ 

後で写真を見たら、メチャ笑顔でやっているハルトだったから、
楽しくできたんだなラブってまたまたすごくうれしく思いましたキラキラ 

ゴール後には先生に大好きなアンパンマンのキラキラメダルキラキラ を首に掛けて貰って
お土産も頂いて大満足だったねアップ

初めての運動会 初めての運動会
▲10月4日のハルト(1歳3ヶ月3日目)
最後まで頑張ったら先生がアンマンのメダルとお土産くれたよニコニコ
やったー!ラッキーチョキ

帰宅後は相当疲れたみたいで、珍しくご飯も食べないでお昼寝したハルトですサクラ

1歳で運動会が経験できると思ってなかったけど、とっても良い経験と思い出ができて
良かったねーOKOK保育園の先生ありがとーーラブ

初めての運動会
▲10月4日のハルト(1歳3ヶ月3日目)
うんどうーかい、頑張ったんだ…眠る
今日はもうパワー切れ。。。。汗ゆっくりお昼寝しちゃお眠っzzz



同じカテゴリー(1歳3ヶ月)の記事
おててギュッ♪
おててギュッ♪(2008-10-21 23:09)

エアパーク
エアパーク(2008-10-07 22:00)

ついに断髪式
ついに断髪式(2008-10-06 10:00)


Posted by あんにんちゃん at 10:00│Comments(5)1歳3ヶ月
この記事へのコメント
最後の写真はまさしく電池切れって感じですね^^

今思ったのですが、この電池の量が日々増えているように思います。
最近電池切れになるのあんまり見ません・・・。

先にこっちの電池が切れます。。
Posted by 8パパ at 2008年10月09日 14:51
はるくんすっごい楽しんでよかったね!!
写真見たーーーーい❤はるくんが笑顔いっぱいで運動会してる写真を
ぜひ見せて♪来年もあるのかな~。来年こそは参加したい!
ポニョかわいいよね。前にキッズ&ママでお月見会やったときに園児が踊ってたでしょ?私実はあのとき優那もいつかあんな風に歌いながら踊る日がやってくるんだな~と思ったら急にウルウルきてしまってみんなにきづかれないようにしてたよ。かなり親バカ(笑)
Posted by なお at 2008年10月09日 22:20
手の込んだプログラムに感動したね(≧∇≦)ハルくんの好きなアンパンマンメダル良かったね☆しよよんのは気付いたらアンパンマンが消えていた!剥がした(-_-;)家で付けたよ。
Posted by しよよん at 2008年10月10日 02:11
楽しかったね♪
いい天気だったし。ちょっと暑いぐらいだったけど… 
さすがのはるくんも電池切れかぁ(笑)かわいいね♪
Posted by のんたん at 2008年10月10日 06:57
to:8パパ
親の電池切れ、、、分かります。
子供の方が断然元気でパワフルですよね。
エイトくんくらいになれば更にパワーアップでしょうね!

to:なおちゃん
来年の運動会は一緒に出たいね!
園児のウルウル…そうだったんだ~☆でもその気持わかる!
自分の子と照らし合わせちゃうよね。

to:しよよん
いつもながら手の込んだものだったね。本当に感謝しちゃう!
アンパンマン剥がしてたんだ!しよよんらしい!!

to:のんたん
朝からテンション高めだったからねーー。
久々に電池切れのぐっすり姿を見たよ!
来年も楽しみだね。
Posted by あんにん at 2008年10月16日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。